アクセサリーと甘い生活


by ka014003

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鍋企画

e0251463_19311090.jpg

水炊きと、とんこつ鍋の2種類!
豆腐を買い忘れてて、びっくり……
[PR]
by ka014003 | 2012-01-30 19:31

寒い日の過ごし方。

e0251463_2243216.jpg

毎日、寒い日がつづきますね。
こんな日はコタツにうずくまるこの子。
一緒にぬくぬく。
[PR]
by ka014003 | 2012-01-26 22:43

冷たい風

e0251463_1942355.jpg

今日寒い-

こんなに寒い日ははじめてな気がしますね。カゼに気をつけてくださいね。

尾道のつづきですが、画像がなくて今日の画像も違う日の画像です。。。

尾道のカメラ教室を解散した後は、maco.と教室で仲良くなった方たちと「やまねこカフェ」へ。
珈琲がずっと飲みたくて…ホッとひといき。


帰り道に「おやつとやまねこ」でプリンを。尾道プリン、最近有名なんですね。
シロップは「特製れもんシロップ」酸味がおいし- 生クリームも入ってるので濃厚でした、牛乳も砂谷牛乳みたい!


ほんと食べてばかりだったけど、大満喫の尾道でした!
[PR]
by ka014003 | 2012-01-25 19:42

呼吸と、甘いもの

e0251463_23591596.jpg

カメラ教室in尾道に参加させてもらいました-


カメラはもちろん初心者。

とおっっても楽しい1日♪先生や皆さん、色々教えてくださり…満喫できました。やっぱカメラ欲しくなりますっ


ちょっと行ったところのご紹介。

・「尾道空き家再生プロジェクト」

ステキな空間の建物。カフェもあったり、自由に見学できたり。
大学のゼミの後輩になる方が働かれていると、ゼミの先生から聞いてて、ご挨拶させてもらいました-
ギャラリーとかもあると教えてもらいました。かわいい方でした♪

・「たまがんぞう」
お昼ご飯は、尾道穴子ひつまぶし♪

・「ネコノテパン工場」
山手の小さなパン屋さん。やっぱり生地おいしいですね…。そして小さな店の外観も魅力的♪


つづく


画像あまりなくて、これは朝食用に食べた近所のパン。ラムレーズン大好き
[PR]
by ka014003 | 2012-01-23 23:59

お茶時間

e0251463_19263198.jpg

尾道のカフェで、お茶休憩。
とっても楽しい1日! また他の写真も色々アップしたいで-す。
[PR]
by ka014003 | 2012-01-22 19:26

双子ちゃん

e0251463_11571023.jpg

妊婦の子と、一緒に飲もうと思って購入してたノンカフェインのお茶。


その妊婦の子が先週、無事に双子ちゃんを出産しました。
大切な友達の、出産。 やっぱり出産って命がけ。あらためてそう思いました。
母になったあの子と、まだまだ落ち着くまではゆっくりは会えないかもしれないけど。
早く会って、いろいろ話したいっ。
そしてもちろん双子ちゃんにも会える日を楽しみにしているね♪
[PR]
by ka014003 | 2012-01-21 11:57

冷たい雨と、これから。

e0251463_13553940.jpg


今日免許センターで、自動車の免許を無事に取得できました♪
不安な気持ちで朝早くから、そして免許センター思ってたよりも山奥く…
ほんと良かった。
ひと安心。
これでひとつの目標が達成したので、これからまた次の目標へ。

帰りに横川駅のモスで昼食。
ビタミンカラーのきれいなモス。
免許と一緒に♪そして食べてたら、横川付近に暮らす友人に遭遇。運命だね。
一緒に食べて、色々おしゃべりして満足。

今から電車で帰ります。
[PR]
by ka014003 | 2012-01-19 13:55

縁結び!?

e0251463_21521186.jpg

縁結びのパン

(横だからちょっと分かりにくいかも-)

になるといいな-。
かわいい。
そして甘くておいしいパンでした。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by ka014003 | 2012-01-17 21:52

蒸したて。

e0251463_18263190.jpg

e0251463_18263128.jpg

今日はパン教室。


いつもの「まちだパン工房」さんです。
http://mblog.excite.co.jp/user/mathida/

今月のパン2種類の中からわたしは「肉まん」!

生地も中身ももちろん手作りです。
普通のパンと違って発酵が少なかったり…とちょっと家でも作りやすそうです。肉まんを包むのは、むずかしい!
でも性格出ます…ね。
今日ご一緒した方は、すごく丁寧に時間をかけて包んでましたが、わたしはおおざっぱなのでチャッチャと包み、雜な包み方に……

ただ、肉まん蒸したてはおいしすぎます。感動のおいしさ-
びっくりです。
できたてを誰かに食べてもらいたくなる。そんなおいしさです。
^-^
[PR]
by ka014003 | 2012-01-15 18:26

緊張!

e0251463_1629540.jpg

またまた自動車学校の話しですが…


卒検、合格
しました(^∀^)
ホッとしたところです。あとは免許センターへ学科試験を受けに行かないといけないので、がんばりまする。

今日のコースは平日に比べて車少なかったし…
試験の先生もいつも教えてもらってる先生だったり、ラッキ-が重なって無事に合格できました。
自動車学校に通うのも、今日で最後。
少しさみしいです。
今はホッとして近所の珈琲屋さんで休憩中。
珈琲おいしい。
[PR]
by ka014003 | 2012-01-14 16:29