アクセサリーと甘い生活


by ka014003

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

少し遠くへ。

e0251463_2325383.jpg

先日の鎌倉旅行。

新幹線で4時間弱で新横浜へ。
4時間弱って退屈。。
ホームまで友達が迎えに来てくれてました(^。^)


色々乗り継いで、鎌倉の七里ガ浜へ。
行ってみたいお店は、なんと1時間半以上の待ちなのであきらめ…

友達おすすめのイタリアンへ。
ここも行列だったけど、少し待って入れました♪

とっても眺めのいいレストラン。海がすっごいきれい。普段も海近いからいつも見てるけど、やっぱ瀬戸内海とはちょっと違いますな。波大きいし、水平線がきれい。
の-んびりいただいたランチもおいしかったです♪
[PR]
by ka014003 | 2011-10-31 23:02

鎌倉に

e0251463_024427.jpg

来ています。
非日常ですてきなレストランでご飯。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-30 00:24

迷い。

e0251463_8393675.jpg

今、新幹線にのってお出かけ中です。
もちろんお菓子も。ポリポリ朝から食べてます。


新幹線の中は団体旅行の方が多くて、ワイワイ。楽しそう。
わたしも今から大好きな人達に会える。
この日常の延長にある幸せ、しみじみ感じてます。

さっき新幹線のホームで、大好きなお姉さんに偶然出会いました。東京に遊びに行くみたい。新幹線は違ってザンネン。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-29 08:39

福岡へ。

e0251463_23551355.jpg



先日、行ってきました♪

本当は、何泊かしてゆっくりする予定だったけど…

愛犬ーが手術してすぐだったので、予定を大きく変更。
日帰りにするかギリギリまで迷い…結局泊まって、でも朝イチで新幹線で帰ってくるドタバタ。

まず博多駅で待ち合わせ。
仲良しの子と久々再会。
ずっとずっと、行ってみたかった久留米の雑貨屋さんへ。
「OEUVRE(ウーヴル)-un je ne sais quoi-」
ため息なでるくらいすてきなお店でした。
一つ一つの商品ももちろんすてきだし、商品の説明も丁寧にあったりと感動。
わたしよりずっとずっと若い女のオーナーさんがひとりでされてるみたい。
すてきな柄のストールを購入。

リンゴのチーズケーキをテイクアウトして、近くの公園でひと休み。
おいしかったです。
丁寧さにさらにため息。

次は同じ久留米のカフェ。「日々」へ。小さいカフェでかわいいです。チャイも濃くておいし-器もかわい-。
大興奮。キィッシュ食べたかったけど、もう夕方だったので、がまん。夜は鉄なべ餃子をリクエストしてたので♪

その後、ホテルに行って少しくつろいで夜ご飯へ。

鉄なべ餃子…熱々でおいしかったです☆
ただ頼み方がよく分からなくて、欲張って鉄なべ餃子と水餃子をたくさん頼んだらお腹いっぱいになって、麺類やご飯物を頼めず…

久しぶりの福岡は、久しぶりの仲良しの子ともゆっくり話せたし、念願の雑貨屋さんにも行けたし。
弾丸だったけど、大満足。

ただ予定が変更したりと、約束をキャンセルさせてもらい会えなくなった子も。
水炊き-
糸島-
色々迷惑をかけてしまってほんとごめんなさい。。

それにしても福岡は、ご飯がおいしいですなっ
また行きたいです。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-25 23:55
e0251463_1915146.jpg

きのうは朝早くから、バスに揺られてだいぶ年下の妹みたいな子のお家へ。
彼女は今、自宅でひとりでパン焼いて自宅近くで販売しているんです。
朝からおじゃまして、作業するその子を横目におしゃべり。
彼女の作るパン、ひとりで作るのに種類たくさんだし何よりおいし-。センスあるなぁって感動します…

その後、さつまいも掘りに連れてってもらいました。
一緒に働いてた昔話をポツポツ話して、。。
海が目の前のその子宅前でのんびり過ごしてました。ずいぶん年は離れているのに、彼女の前だと、色々なことをいっぱい話せます。
彼女のパン屋さんもっともっと色んな人に食べてもらいたい-
わたしもがんばらねば、って強く思いました。

そして今日はそのサツマイモを作って、サツマイモスコーンとスイートポテトを作りました。
サツマイモスコーンは…全粒粉で作ったのですが。。ちょっとねっとりしすぎて…難しい。。。
スイートポテトはラム酒をたくさん入れたのですが、サツマイモがおいしいのですっごく濃厚でおいしい…
とれたてのサツマイモで作れるなんて贅沢です。
ありがとう。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-21 19:15

朝ごはんを外で食べる。

e0251463_021683.jpg

朝ごはんを外でゆっくり食べたくて、早起きして平和公園へ。

パンと珈琲でゆっくり朝ごはん。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-18 00:21

CAFE&GALLERy Puu...さんにて

e0251463_22214161.jpg

e0251463_22214133.jpg

e0251463_22214166.jpg

「アクセサリー×ポストカードの展示」

2011.10.15(土)

…cafe&gallery Puu

無事に終了しました。。

急なお知らせ…のんびりの2人も久しぶりのイベントでちょっと急でしたがたくさんの方に来ていただいてとてもうれしかったです。

午前中はPuuさんで革教室をされてて…講師の先生や生徒さんものぞいてくださり、ありがとうございました。。。

また友人や色々な方から聞いてくださったとわざわざ来ていただいた方も。
すごくうれしかったです。
そして雰囲気が大好きで、すてきなカフェのPuuさん…
色々と急なことでご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました♪
ほんとどんどん通いたくなる、すてきなカフェ…

あとmaco.にたっぷりのありがとうです。。
帰り際にmaco.が「ありがとう〜」って言ってくれましたが、こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです。。
イベントは3年ぶりで、何よりここ3年はアクセサリーはあまり作ってなくて。時々作るのも、自分用くらい。。

不安がいっぱいでしたが、ひさしぶりのアクセサリー!
楽しすぎました。
楽しめたのも、再開できたのも夏にmacc.とカフェでたっぷり話して背中押してもらえたからだと思います。
考え方を変えるって、簡単な事だったんだね-
やっと気づいたよ。
あと毎回maco.のお母様とお姉ちゃんにかけつけてもらって、なんとお母様はお花をいけてくれたんです♪ありがとうございます。

何度もイベント中、やっぱり楽しいね-。もっとがんばりたいね-。って何度も言いあってました。。

うん、うん、がんばろ- 好きな空間と雰囲気作って行こうね。
欲しいのはほんの少しの余韻。。。

ほんとにみなさまありがとうございました。。

これからもっともっと丁寧に日々がんばります。。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-16 22:21

雨音とあしたの瞬間。

今夜はひどい雨ですね。

ひさしぶりのイベントもいよいよあした。
今、値札をつけたりゴソゴソと。なんだか楽しい-♪


あしたは曇りの予報。
ちょっと緊張ですが、ぜひ遊びにきてくださいね。
ほんとプーさんのカフェ&ギャラリーすてきなんです。


昨日はmaco.と、大学時代の友人のサオ(来週、結婚式の新婚さん-)とミノ(と、息子のセナ君)とみんなでランチ。
久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです♪
[PR]
by ka014003 | 2011-10-14 22:35

アクセサリー

e0251463_23455415.jpg

アクセサリー作っています♪
[PR]
by ka014003 | 2011-10-13 23:45

甘い生活.

e0251463_2210814.jpg


いよいよあさってになりました♪
久しぶりのイベント。

「アクセサリー×ポストカードの展示」 2011.10.15(土) 12:30〜18:00 …cafe&gallery Puu


わくわく。
のんびり作品作っています。


最近の日課は、夕方の犬の散歩。
気持ちのいい季節です。


9月末でお仕事はいったん離れました。
今でもこれで良かったのかよく分からないけど。
自分で決めたこと。
わたしが捨てたもの。

しばらくはアクセサリー作ったり、お家にのんびりいたり、お菓子を作ったり、旅行に行ったり、友達とご飯を食べたり。。。。
する予定。。。。

みなさん遊んでくださいね。。。。
[PR]
by ka014003 | 2011-10-13 22:10