人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーと甘い生活


by ka014003

福岡へ。

福岡へ。_e0251463_23551355.jpg



先日、行ってきました♪

本当は、何泊かしてゆっくりする予定だったけど…

愛犬ーが手術してすぐだったので、予定を大きく変更。
日帰りにするかギリギリまで迷い…結局泊まって、でも朝イチで新幹線で帰ってくるドタバタ。

まず博多駅で待ち合わせ。
仲良しの子と久々再会。
ずっとずっと、行ってみたかった久留米の雑貨屋さんへ。
「OEUVRE(ウーヴル)-un je ne sais quoi-」
ため息なでるくらいすてきなお店でした。
一つ一つの商品ももちろんすてきだし、商品の説明も丁寧にあったりと感動。
わたしよりずっとずっと若い女のオーナーさんがひとりでされてるみたい。
すてきな柄のストールを購入。

リンゴのチーズケーキをテイクアウトして、近くの公園でひと休み。
おいしかったです。
丁寧さにさらにため息。

次は同じ久留米のカフェ。「日々」へ。小さいカフェでかわいいです。チャイも濃くておいし-器もかわい-。
大興奮。キィッシュ食べたかったけど、もう夕方だったので、がまん。夜は鉄なべ餃子をリクエストしてたので♪

その後、ホテルに行って少しくつろいで夜ご飯へ。

鉄なべ餃子…熱々でおいしかったです☆
ただ頼み方がよく分からなくて、欲張って鉄なべ餃子と水餃子をたくさん頼んだらお腹いっぱいになって、麺類やご飯物を頼めず…

久しぶりの福岡は、久しぶりの仲良しの子ともゆっくり話せたし、念願の雑貨屋さんにも行けたし。
弾丸だったけど、大満足。

ただ予定が変更したりと、約束をキャンセルさせてもらい会えなくなった子も。
水炊き-
糸島-
色々迷惑をかけてしまってほんとごめんなさい。。

それにしても福岡は、ご飯がおいしいですなっ
また行きたいです。
by ka014003 | 2011-10-25 23:55