人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーと甘い生活


by ka014003

予想通りの雨とスイートポテト。

予想通りの雨とスイートポテト。_e0251463_1915146.jpg

きのうは朝早くから、バスに揺られてだいぶ年下の妹みたいな子のお家へ。
彼女は今、自宅でひとりでパン焼いて自宅近くで販売しているんです。
朝からおじゃまして、作業するその子を横目におしゃべり。
彼女の作るパン、ひとりで作るのに種類たくさんだし何よりおいし-。センスあるなぁって感動します…

その後、さつまいも掘りに連れてってもらいました。
一緒に働いてた昔話をポツポツ話して、。。
海が目の前のその子宅前でのんびり過ごしてました。ずいぶん年は離れているのに、彼女の前だと、色々なことをいっぱい話せます。
彼女のパン屋さんもっともっと色んな人に食べてもらいたい-
わたしもがんばらねば、って強く思いました。

そして今日はそのサツマイモを作って、サツマイモスコーンとスイートポテトを作りました。
サツマイモスコーンは…全粒粉で作ったのですが。。ちょっとねっとりしすぎて…難しい。。。
スイートポテトはラム酒をたくさん入れたのですが、サツマイモがおいしいのですっごく濃厚でおいしい…
とれたてのサツマイモで作れるなんて贅沢です。
ありがとう。
by ka014003 | 2011-10-21 19:15